続続マスクの話

あまりきれいではない話をします。

出物腫物ところ構わず、とよく言われるのですが、ここのところ鼻血が出やすくて、よりによって融通してもらったマスクの着用時にもマスクを複数汚してしまっています。手洗いで洗濯してみたのですが血というのはなかなか落ちないもので痕がやはり残ってしまいました。まだ手許には来てないものの配給されるであろう政府からのマスクは意地でもつかわぬつもりでいたのですが、背に腹は代えられないのでおそらく十中八九つかいます。マスクなしは万一、無症状で感染しちまったときに他人にうつしてしまう可能性を否定できないので。

今週、マスク不足もコロナもちょっとでも収束の兆しが見えてくれればいいのですがどうだろ