寒の戻り

よく使ってるクリーニング屋さんがあるのですが、以前は1個当たり15円引きのクーポン綴りをよくくれました。ところが去春あたりからその15円引きクーポンが消えちまってます。値引きしなくてもこいつはコンスタントに利用してくれてると足許を見られてるのか、経営が厳しいのか、どちらかはわかりません。15円引きクーポンがなくても信用してるので継続してお願いしています。去春までは誕生月になると一律3割引きのクーポンを寄越してくれてて、私は牡羊座4月生まれなのを奇貨として、この時期によくコートであるとかダウンジャケットなどの冬物をクリーニングに出していました。ところが今年は3割引きクーポンがまだ来てなくて、手許にまだ冬物があります。なんだかケチくさいですがまとめて出すとけっこうかかるので様子見していました。

でもって多摩の私の住んでるあたりは雪は降らずに済んだもののなんだか季節外れの寒さで、クリーニングに出してなかった冬物が役に立ちました。なにが幸いするかわかりません。ただ来るかどうかわからぬ3割引クーポンを待つのの時間の無駄かもしれなくて・ケチはほどほどにして、この先寒の戻りがなさそうになったらそろそろコート類を持って行くつもりです。