夜桜見物2024

去年と今年で個人的に異なってるのが花粉です。以前はスギ花粉が飛んでる状態ではラクでヒノキになるとキツかったのですが、今年はまったく逆でスギの時がキツくてヒノキになるとラクになっています。もっとも花粉症の薬なしには生きて行けなくて、そこらへんは残念ながら変わらなかったり。

それと個人的なことではありませんが、東京以外は知らぬものの桜の開花が去年と比較して今年はかなり遅く、いま住んでいる街はソメイヨシノはまだなもののヤマザクラ系は昨日あたりから咲きはじめています

桜並木があって毎日そこを通っていて退勤時にスマホを上に向け、見上げていると首筋の周りの筋肉がピキピキと音を立ててて凝ってるのを自覚しました。

忙しい日々がちょっと続くのですが花粉症の薬を手に適度にストレッチしながら乗り切ります。