とりあたまの冬

東京三菱銀行から封書が来て、旧三和系とのシステム統合についてのサービス変更の通知なんですが、正直疲れてる頭には何がいいたいのか良くわからなかった。つか、細かく読む気すらおきなかったです。で、いま、一定額を下回ると口座手数料なんてものがあることだけは理解しました。そんなものがあるのかと正直びっくり。口座開設時に説明は受けてても三歩歩くとすぐ忘れる鳥頭を証明しちまってます。いまのところ私は規定額以上預けてるので問題なさそうだけど、口座維持に金がかかるなんてどこか腑に落ちない感が有ります。や、銀行も口座数が東京大阪名古屋でかなりの支店数があるから馬鹿にならないはずで事務管理も大変だろうし、事情は判るんすけども。