井の頭池散策

その前を何度も通ってるにもかかわらずそこに以前何があったか思い出せないことがあります。いま吉祥寺では黒胡椒餅の店に行列が出来ているのですけどそんなもの昔からあったわけではありません。しかしじゃあ前は何だったっけ?となるとすぐには思い出せなかったりします。

井の頭池吉祥寺駅を結ぶいくつかの坂道のうちのひとつの途中に空き地が出来ていて、あれ?あそこになにがあったっけ?となったのですが、やはりすぐには思い出せず。数分経てから連れ込み宿ではなかったか?となったのですが、(東京は鍵を渡される時点でチェックが入って断られることがあって)同性二人では気軽に入れませんからお世話になったことも無く、なのでやはりあいまいです。というか、あの分野も不景気なのかもね、という人力詮索全開の頭の悪い結論に至るのですが。

くだらない頭の悪い話はさておき。

吉祥寺のヨドバシに行ったついでに

相変わらず運動はNGですが軽い散歩はOKなので井の頭池を散策しています。

曇天ではあったのですが、メタセコイアを筆頭にかなり色づいていました。