風邪の引きはじめ

通勤に使うJRの路線は比較的事故や故障が多いです。今週の月曜の退勤時にもあって、2時間くらい止まっています。迂回する選択肢がない駅で遭遇すると打つ手がありません。なので復旧まで待って帰宅しています。

翌朝はなんともなかったのですが夜あたりから、深く息を吸うと咳が出そうで出ない感じになっちまいました。復旧直後の電車は混んでいましたから頭の隅に無症状感染という言葉がチラつきます。でも喉は痛くありません。体温を測ると5度9分です。念のためカイゲンを服用してひと晩寝たら翌朝にはおさまりました。月曜夜は雨が降っていて若干寒い夜だったので、風邪のひきはじめだったのかも。

出そうで出ない咳でびくびくするのは滑稽かな、と自覚したんすが、なんだろ、コロナ禍になってから確実にビビりになってしまった気が。