ピリ辛ごまドレジャンキー

「モンシロチョウじゃないんだから」と釘を刺されてるのでたくさんは盛りませんが旅先で朝食バイキングなどでも緑色野菜があるとしっかり喰います。旅先でなくても喰います。緑色野菜が高騰してもブロッコリやインゲンなど冷凍茹で野菜を活用して、なるべく緑色野菜は欠かさぬようにしています。ほんとはドレッシングも自作すればいいのですが、そこまでは手が回らなくて出来合いのものを買っています。ここんところ継続して買っていたのがキューピーの胡麻ドレッシングのピリ辛タイプのものです。豆板醤が入っててたしかにピリ辛で、たとえば茹でたブロッコリなどにはよくあうので重宝していました。
ところがうちの近所ではいまいち売れなかった模様で知らないうちによく行く店では在庫処分コーナーに移動してて三割引きで叩き売りされはじめてしまい、あわてて残っていた2本はとりあえず購入しました。それが無くなるまでに何軒か廻ってみるつもりです。つか、こうかくと、薬物を求めるジャンキーみたいなんすが、いまのところちょっとだけそれに近いかも。