時間の流れ

ケータイの電池残量って三段階表示になってて「残3→残2→残1」とくるんすが、なぜか残3→残2より残2→残1のペースというか時間の流れというか、すごく速いんすよね。どうなってるかここらへん、わかってないですが。


同じようなことを集中して仕事してたり読書をしたりしてるときも感じます。終わりに近づけば近づくほど時間の流れが速い感覚があるというか。
錯覚かもっすけど、その錯覚を感じてるときほど不思議と腹が減らないことが多いです。ひょっとして腹時計との関連性があるのかもですが、いまいちここらへんもわかってません。知的なことをしてると腹が減ったとかの動物的なところが引っ込むのかもしれません。