バカなこと

男って、たまに馬鹿なことをしたくなる動物なんじゃないか、と思うことがあります。
エスカレータを逆送しようとしてる小学生をみてなんか昔やった似た経験を思い出したんすけど、あれ、誰でも思いつきでするんだなーってことがよくわかりました。で、エスカレータ逆送して、うまい具合にいって着地するとなんか妙な感じするんすよ。地面がぐらぐら揺れてるような。判る人には判ってもらえ、判らない人には絶対判らない感覚だと思います。

漱石の坊ちゃんを読んで、あ、これやらなかった、と思ったのが裸で泳ぐ、というやつです。道後はたまには誰も居ない事があるらしく、深さもそこそこあって湯の中を泳いだっていうシーンがあったのです。やったことないから判りませんが裸で泳ぐのって気分良さそうなんすよね。たぶん傍から見たら馬鹿みたいなことなんすけど、一度やってみたかったり。