不意の月見

必要な書類を送付してもらうためにA社のBさんに連絡とらなくちゃな…とか出勤前に皿洗いしながら考えていたせいか、冷蔵庫にマグネットで挟んでおいたメモを持参するのを忘れて出社し、連絡とらなくちゃいけないところには連絡は取れたものの、メモを持参するのを忘れたので退勤時にヨーカドーでメモになにが書いてあったのか真剣に思い出そうとし、ある程度は思い出せたもののやはりすべてはムリで、牛乳を見事に忘れて近所のファミマまで買い足しに行ってます。信号待ちのときに目にした薄雲越しに見える月がいくらか風情があり、あれっておぼろ雲っていうんだったけか?行き掛けの駄賃としては不意の月見で良いもの見れた…などと満足していたものの、ファミマに入って牛乳を買ったらいま257円ほどでけっこういい値段で思わず「え?マジ?」と唸ってます。

まあおぼろ雲越しの月に気付けただけヨカッタと思いたいところですが、不意の月見はちょっと高くついたかな感があったり。

はてなブログの編集画面で何でもいいよ!日記をかけたら送ってみて!とか書いてあるのですが、どう考えても美文になりそうになく、続ければみみっちさが滲みでてしまいそうなのでこのへんで。