実験

どちらかがミント系の飴を所持して、口の中で爽快感を覚えるミント系の飴をなめてそれを口の中に入れたらどうなるんだろう、というのをやったことがあります。それ、というのは大人の事情でここでは書けません。答えは各自やっていただくとして、人というのはたまーに好奇心に引きずられます。こいつなら一緒にバカなことをやってくれそう、っていう意識があったらなおさら。
どこの局かは知らないものの、テレビでとろけるチーズを電子レンジで加熱したら美味しそうだった、やってみたい、ってなことを一緒にいるとき・めしを作ってる最中に上を通過する人がいいだして、うむ、悪くなさそうだなと考えて、チーズを冷蔵庫から一枚だしてクッキングシートの上に置き、それだけで加熱してみました。たしかにそこそこ美味かったです。好奇心に引きずられると、たまにいいこともあります。
英国かオーストリアかどこの国か忘れてしまったけどほんとにやるかどうかは別として、ハードタイプのチーズを衣をつけてカツのように揚げてジャムやタルタルソースで喰う、という料理がある、とどこかで読んだ記憶を思い出して口にすると、それだったらタルタルより柚子胡椒はどうだろうとかアイデアだけは浮かんだのですが、男が食べ物を扱おうをするといつのまにか探索もしくは実験の世界に思考が突入することってないですかね。ないかもですが。