血液型占いってのだと、Bはあんまり良いようには云われません。マイペース、といわれるとああそうかなー、とおもっちまうことがあります。Bだから仕方ないやなー、などと正当化自由につかったらこの先の人生ろくなことにならないかも、と考えてそうなりやすいのなら気をつけなくちゃなー的なことはあります。
血液型と関係あるかどうかは判らぬものの短気であることはなんとなく気がついています。ゆえにわりとそれを抑えようとしてるのですが、ひさしぶりに「ぶちん」と堪忍袋の緒が切れるようなことがあって、表情にはださなかったものの脳内はそのことに集中してことばの端々には怒りがあったらしく、その場の空気が変わりました。「その件については次回まで再検討」になったものの、ほんとは怒りを抑えスマートにやりたかったんすが。なかなか短気とかそこらへん気がついても是正は案外難しかったり。