私の住んでるところは東京でもこんな雑木林のそばです。

今日は洗濯物がよく乾くくらい天候がよかったので午後、ピーコックへゆく道すがら寄り道。ほどよい木漏れ日の中自転車こいでると、失敗したなー、昼メシ、備蓄していたカップヌードルとかじゃなくて、サンドを作るか買うかして、ここで喰えばよかったな、なんてことをちらりと考えました。自転車乗ってると考えなくてもいい余計なことを考えちまいます。


昨日、色づいてます、なんてかいちまってますが、私の住んでるところではヒマワリが咲いてます。80日くらいでなんとかなっちまうので、おかしな話ではないのですけども。

ここ数日は毎朝、このひまわりに上から目線で睥睨されながら自転車通勤してます。上から目線なんて、別に植物だからそんなことないのですが、自転車乗ってると余計なことを考えちまいます。