DEPARTURES

なにをきっかけに思い出すかって自分でもわからないし脳内の構造がどうなってるかわからないけど、音楽ってそれを聴いてた時期のことの記憶をけっこう呼び起こすなー、と思います。流れてくるDEPARTURES(globeのやつ)のメロディを耳にしたら、10年以上前の鮮明な記憶(その音楽が流れてた飲食店での光景と、その前に寒空の下待ちあわせをしてた記憶)が脳裏をかすめました。特に何かのイベントが有ったとか記憶に残るような夜じゃなかったはずなんすけども。
記憶力がいいかっていったらそんなことなくって、寝る前に寝床のそばに置いたはずのメガネの置き場所なんてのはしょっちゅう忘れるんすけどね。