ちょっとだけ気が抜けなかった時期がおわり、青く高く晴れ上がった空の下、朝かなり寒かったけど自転車で駅へ向かい、途中駅で地下鉄にのりかえて久しぶりに座れると車内はほどほどの温度で先週と違ってやや緊張感がなかったせいか15分ぐらいおもいっきり爆睡する。その15分でなんだか疲れがとれた気がするから不思議だけど、気がするだけで実のところあまり変わりはしないかもしれないです。けど、15分のうたた寝がどこか至福なんすよね。むちゃくちゃ小さい至福ですが。
そんなようなちまちました至福を集めたところで、何かが起きるとすべて吹っ飛んじまうんですけれど。ただしないよりあったほうがいい小さい至福ってあるような気がします。