理性が消える瞬間

先月からなんとなく帽子が欲しくなり、帽子をこっそり探していました。


小さい頃は近鉄バッファローズの帽子をかぶってたのですが、近鉄はもうないし、楽天の野球帽もどうかと思い、いちど乗換駅のそばのユニクロで探したんすが、私は頭が59とすこしでかいのでフィットするものがなかなかありません。妥協して小さめのを買って被ってもいいのですが、なんだかな帽子かぶるのに毎度我慢しなきゃならんのか、と思うと気分が萎えてしまいその時は見送ったんすが、昨日帰り際にJR系のビルで帽子専門店を発見し、この色良いなーと偶然手に取った帽子がフィットすると無性に欲しくなり、理性が吹っ飛んで値札を見ずに即買いしました(でも2000円強)。


どう説明していいのかわかんないんすが、店先の鏡に映った自分の顔はなぜかにやけてました。なんだろ、フィットするかなってものが期待どうりだと、なんだかにやけてくるから不思議です。俺だけかもしれないんすが。