仕事を進めるうえでわりと好感を持てるところというのは大事にしたいなあ、というのがあります。「いつまでに」とは書いてないけどもしかしたら早めに返信したほうが良いのかなあということの内々の打診のメールがあって、こちらとしては事前に想定していたことであったので上の承諾をとって修正を加えて即返信したところ、はやい対応についてそれとなく謝意の返信がすぐ来ました。そのあと別の日に問い合わせがあって、自分の裁量で対応可能なので即返信したのですが、やはりはやい返信についての謝意がすぐありました。そういう言及もなんとなくうっすら好感もてるなあとおもいつつ、はやいはやいといわれると「べっ、べつにいつもはやいわけじゃないんだけど」という言い訳をしたくなるんすがそれはともかく、好感度アップとか誠実さというのは改めて考えるとこういうことの小さな積み重ねなのかもしれません。