コリント人への手紙

コリント人への第一の手紙10章
あなた方の会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。あなた方を耐えられないような試練に会わせる事はないばかりか、試練と同じにそれに耐えられるように、のがれる道も備えた下さるのである。

聖書からの引用です。
実はあるチャットに参加している方のblogのコメントにこれを引用して投稿しました。
種類は違いますが多少波乱のある人生を私はここ数年おくってて、どうしようもないとおもえそうなときにここの部分を思い出してたわけですね。
なんかこう、TVKの伝道番組みたいですが、えっと、いま、頑張んなきゃならない境遇のかた、こういうことだと私はおもうのです。こっそりと、これを心のスミにでも置いておいてください。

     神様はあなたに耐えられないほどの試練を与え給うことはない
(おーい、お遍路がこんなこと書いていいんかい?という突っ込みはナシでおねがいします)