ローカルな話題で恐縮ですが東京は迷走台風のあとに晴れた日があったものの15日連続で降水ありです。降ってなくても湿気はわりとあったり。困っちまうのは洗濯ものです。乾燥機を持っていないので部屋干しの洗濯物を扇風機にあててみたりエアコンを除湿設定にしてみたり、ってなことはするのですが、やはり限度はあったり。駅の反対側のいちばん近いコインランドリーまで歩いて20分くらいかかるので一苦労です(私は目が悪いので自動車を持っていない)。
今週いっぱい雨が降りやすいっていう予報になっててちょっと頭抱えてるのですけど。
[16日追記]
晴れ間はほとんどなかったのですが、外に干したものはけっこう乾きました。ただ向こう4週の長期予報をみると平年に比べて晴れの日が少ないでしょうなんてでてるので、あんまり良くなさそうなのですが。