センスの問題

私は未婚で当然子育ての経験がないんすが、そうすると赤ちゃんが生まれたときなにが必要か、ってのがわかりません。出産祝いってのでそのまま現金を郵送するのもぶしつけかなあ、と思っていとこに赤ちゃんが生まれたときには百貨店で偶然目にした紙おむつがタワーウエディングケーキ状になってるものを贈りました。紙おむつならばいくらあっても困りはしないだろう、っていう、素人考えです。

ただ最近、赤ちゃんへのプレゼントでも角が丸い木製のおもちゃとか、プレゼントでもあとに残る気の利いた選択肢がいろいろあることを雑談の中で知って、実用品・消耗品よりは素敵かもしれない、なんてことをぼんやり考えてました。そういうところにセンスが現れるのかもっすね。