30を過ぎて引っかかってるのは自らの体力が下り坂を降りてるのではないか、っていう疑念です。ちょっと怖くてささやかな抵抗を試みているものの、昔は徹夜に近いことをしてもわりと平気だったクセして最近は勤務が突発のことに対処してハードだった日や長電話したりで夜更かしすると、大丈夫な日もあるけどたまに次の日つらくなる事が出て来るようになりました。そんな自分の経験からすると日頃から鍛えてる鍛えてないの差はあると思いますしもちろんプロフェッショナルと比較してはいけないけど30過ぎて現役のアスリートとして頑張ってるってのはモチベーションを含めてひょっとしてすげーことなんじゃ、なんてテレビニュースを観ててふと思いました。


歳をとらないとちょっとわからなかったことなんすけど。30代の選手は個人的に期待の星なので、ちょっと頑張って欲しかったり。