夢見るプリンタ

8年以上使用していたプリンタが壊れたのでプリンタを探していました。あたりまえのことですが8年前に比べて技術革新が進んで高機能化しています。年賀状とわけあって毎年必要な書類作成が主で文字印刷中心で、写真のプリントをあんまりしないです。だから高機能である必要があるか、っていったらそんな必要もありません。それほど高機能ではない、キヤノンのMG6530を購入。
ただ最新の機種をみてるとやはり「どうしようかなー」的にこころが揺らぎます。高速性能は必要ないけど、写真は今はヘタでもそのうち巧くなるかもしれないからちょっといいの買っとくか、などど現実を直視しない・意味不明なことを一瞬考えちまいます。技術革新とか新製品って、なんとなく夢見がちになっちまいませんかね。そんなことないかもですが。