エアコンのない家にそだったので、扇風機をタイマーでかけてパンツ一枚で寝る、というのを夏前に計画してたのですが、連日の暑さでその気概が萎えちまってます。夜は別に電力消費のピークではないので、エアコンは使わせてもらってるのですが、かといってどんどん冷やすのもなんとなく気が引けて(これは悪しき自粛意識なのかどうかわからないけど)設定温度はそれほど低くありません。タイマーをかけて寝るのですがたいてい夜中になんどか起きるようになりました。肩こりと、抱えてるもので負荷のあるものがあるのでそのせいかもしれないのですが、この細切れ睡眠は暑さもあるかもしれねーと考えて、素人考えなんすが、西友で寝ござを調達してきてその上で寝てます。でもって案外これが快適で、それほど夜中・明け方に起きなくなりました。


ただ不思議なもので、なぜかここ数日、タオルケットを毎朝抱いてる状態で起きてます。パンツ一枚の男がタオルケットを抱いてる図ってのは、なんだか妙っすけど。眠るときの行動ってのは、なにか深層心理と影響してそうで解析はあまりしたくないんすけども、短絡的に考えるともしかしたら禁欲生活が続いてるせいもあるかもしれません。