安物買いの銭失いという言葉がありますが、日常遣いの衣服なんてそんなもので、安いデニム生地のものはダメになりやすかったりします。ひざのところが破けてしまったのがあって仕方ないので帰りがけに途中駅ショッピングセンタに入ってるユニクロを覗いたら、生地の薄いものはあまりありませんでした。そのかわりあったのがショートパンツで、でもなんだろショートパンツってちょっと抵抗があったりします。ただ街中をよく観察してみると以前よりショートパンツ率は高くなってるような気がしないでもなかったり。世の中変わってきてるのかもっす。
蚊に刺されるんじゃないかとか考えたのとすね毛がそれほど濃いわけでもないんすがすね毛が皆無でもないので逡巡した結果買わなかったんすが、すね毛を意識しすぎかもしれません。でもなぜか、どこかすね毛ってないほうが・みせないほうが、なんて思っちまうのですが。