今月に入ってからはそれほどでもないのですが、先月はわりと何回か37度とかがあって誰か空に向かって解熱剤打ち込んでくれないかってくらい暑かったです。節電はしなくちゃなーと思ってるので、寝るときにはゴザを引っ張り出したりとかなるべく節電につながりそうなことを心掛けてるのですが、住んでるところに来た東電からのお知らせを読むとさすがに暑さのせいか7月の消費電力の実績は前年比−1%でした(東電は頼みもしないけど親切な指摘をしてくれます)。
エアコンや扇風機はなるべく控えめにしてるのですが、風呂上りなどはどうしても扇風機の前で佇んでしまいたくなります。それをやめれば電気代が安くなるかもと頭でわかりつつもなかなか、難しいっす。