理性

誘惑という文字はひどく気になる言葉で、誘って・誘われて、なおかつ惑わせる・惑わせられるって言葉にひどく惹かれます。誘惑したりされたり、ってのになんで惹かれるかっていったら簡単で、普段はよい子でいよう、理性的であろう、としてるからじゃないかと。で、自分の奥の底に世の中の倫理とかとは違う本性ってものが伏流水のように流れてるんだとおもうのですがそれを無意識に普段は理性で否定してるから、理性でもって否定しないで済むシチュエイションがすごく憧れるんだと思う。

そして理性とか理屈じゃないことに身を委ねることってのは快感とどこか結びついてるんじゃ?って思えるときもあります。よい子でいなくてもいいのがわかるとき、結果として呑んだら二日酔いになるとわかってて無性に呑みたくなったりするんすけど。