安物買いの銭失い

特にタオルにこだわりがあるって訳ではないのだけど、安かったのでちょっと前にタオルをついで買いしたのです。最初はともかくそのうちちょっと簡単にほつれるというか糸がでてきた。安物買いの銭失いっていうけど、なんだかみすぼらしいので躊躇なく捨てました。やはりケチらずそれなりのものを買わないとダメなのかって痛感。
私はこういう買い物の失敗ってけっこう多いです。安物買いの銭失いってやつ。


バスタオルじゃなくってバスローブってのを一度買ってみたいとおもうんすけど、さすがに予算の都合と身分不相応ってか贅沢すぎるかと考え、買ってません。それに他人に見せるわけじゃないものって、どこか財布のひもが固くなります。
ただなんかいいんすよね、あれ。