1日、ドラッグストアにて

朝刊の地方面に必ず各自治体の新規感染者数が載ります。隣町まで行かないと大病院がない小さな街に住んでいるのですが、ここ数日200とか300とかのいままでにないような数字を叩き出していてまったく下がらず、こうなってくるとパンクが予想されて仮に感染しても受診が難しいのではあるまいか?と思えてきました。

解熱鎮痛剤はワクチン接種の副作用対策としてバファリンルナiというのを以前買ってあって、出がけに確認したら残数が16で、1回2錠で1日3回真面目に服用すると2日は持ちますが、その2日でなんとかなればいいのですが、そんなことはないだろうな、と。

退勤時にドラッグストアに寄ると解熱鎮痛剤の棚の前に7日間程度過ごせる備蓄を奨める張り紙がしてあって、今日のところはバカ正直にそれを信用し

1回1錠で1日3回服用のタイレノールアセトアミノフェン)20錠入りというのが棚にあってこれだけで6日間は籠城可能と判断して買っています。なんだろ、マスクや手洗いを励行しつつ感染する可能性を前提に行動してるので矛盾してるなという自覚はあったりします。もしかしたら傍から見ると滑稽かもしれません。使わずに第7波をやり過ごせたらわはははと臆病ぶりを笑うつもりでいるのですが。

お題「これ買いました」