まくら

今月に入ってから十数年つかっていたそばがらの枕が壊れ、修復をあきらめて捨てました。枕が変わるとなかなか寝付けないのを自覚してるので新しい枕を買い替えるのにちょっと躊躇していて、枕無しでしばらく過ごしていたのですが、(寝つきはいつも変わらず5分もしないうちに寝ちまうのですが)いくらか眠りが浅いかもしれないと思うところがあって枕を帰宅途中に買いに行きました。種類がけっこうあるんすが不思議なことにふかふかのだと眠れないのでやはりそばがらを選んじまったり。


正直に書くとオーダー枕というのがあって1万を越えちまうので身分不相応かなあと考えて選択肢から外したのですが、「今までにないフィット感を」なんて書かれてるのでちょっと心が揺らぎました。睡眠に関することってちょっといくらお金出してもいいかな、ってな気になっちまったり。もしかしたらここらへん、年とったせいかもしれませんが。