スイッチ1

他の人がどうだかわからないけど、目の前に抱えてる仕事がうまく進まない原因を考えてあれこれ試行錯誤したり人に訊いたり、なんてことを集中してやってると、自分の脳内の容量の問題もあるんすが、たまにほかのことを受け付けにくくなります。別のことを相談されてもあんまり親身になれなくて、ってなことになる。最後は我が身かわいさ、みたいなところになってしまう。恨まれてもいないんだけど、しかし相談されてもなにもできなかった、みたいな罪悪感だけはしっかり残る。


たいしたことない人間なんだからしょうがねーべ、などと思うのですが、地味にダメージがでかくて、すこーし暗くなったりするんすが。暗くなって、抱えきれなくてネガティブなこと語りたいスイッチが入るんすけど、語ろうとすれば語ろうとするほどなにをいってるんだかわけわかめに近いので黙っちまい、不完全燃焼になったりします。