不可解な行動

大丸ってあちこちに支店があるのですが、その支店の取引先をたまに東京に期間限定で出店させます。北海道の洋菓子店や京阪神の洋菓子店なんかはめずらしいのでたまに覗きます。最近は神戸の観音屋が出店してて、恥ずかしい話ですが、ストレスが私の場合は食欲に出て、ストレスを感じるとあまり食欲がなくなるのです。食欲を呼び込むために、チーズケーキを買いました。

朝方、パンではなくてその買ったチーズケーキにしようと思って説明書を読んだらトースターであっためる旨、書いてありました。なるほどー、と思ったもののなにを考えたか電子レンジに放り込み、コーヒーを注ぎはじめてから、あれ、なんで俺は電子レンジを使ってるのだ?と気がつく。あわてて取り出し、トースターへ。


自分でもあとから振り返ると不可解な行動をたまにとるときがあるんすが、けさは本気で自分の行動が不思議でしょうがなかったです。人間って不思議な生き物なのか、私の脳内に不思議な回路が組み込まれてるのか、どっちかだと思うのですが。