下半身を見る目の変化

ちょっと前にも書いたのですが、ゲイの人の場合毛を剃ってることがおおかったりします。そのほうがいろいろと(毛がからまないとか)好都合という理由とあとは毛シラミ対策で、本気で生きてくならそうしたほうが良いしマナーのようなもの、というニュアンスのこともいわれもしました。もっとも「あるべきところに毛が生えてるのはあたりまえの話で毛が(わりと)生えてる人は情に厚いんすよ」ってことのセフレのような存在だった相手にいわれたこともあります。毛が生えてる≒情が深い説が正しいかどうかは判りません。けど妙に印象に残ってます。


なんだか気になって剃毛というのをやったことがないわけではないのですが、積極的にやるものではないな、と思います。なにがしんどいって、剃ったら必ず体は変化して伸びてくるわけっす。毛が。チクチクするんすよ。それと闘ってるのか、と思うと、自らの体をメンテナンスして毛をみせまい、としている水着写真やヌードのモデルになるようなイケメンや美女に対する目って、それ以降変わりました。