JR北海道kitacaのエゾモモンガをブログに住まわせました。正直このエゾモモンガのカードがあったらちょっと欲しいっす。
頬をすりすり、というほどではないのですが琴電のことちゃんとか、kitacaのエゾモモンガみたいなキャラもの、というのは嫌いではありません。や、好きです。子供っぽいなー、って言う自覚はあるんすけど。ちなみにパフェ類も好きです。でもリアルではあまりおおっぴらには云ってません。やはり大人っぽいところをみせたいかっこいいとこみせたい、ってのがあります。うそをつく、っていうか、偽装してるわけっす。
人間がなんでうそをつくかっていうとみんな自分をかっこよく見せたいからってのが動機としてあるんじゃないかとおもう。つか、そういうふうにみせたい理性が働く。その理性がプライドという側面の一部なのかなー、とも思ったり。