私は他人と一緒に仕事や会話なんかをする以上は人が不愉快になるようなことはなるべくしないようにしよう、とおもっています。けど、徹底が難しい。そもそもその不愉快かどうかの判断が難しいのと、たまに顔に出ちまうことがあるみたいです。
疲れてるときに一人疲れた顔をしてテンション下げさせたらまずいよな、と思うんですが、ほんとに疲れてるときは顔や目が語ってるようで特に目はうさぎよろしく目が真っ赤になるみたいです。
多少夏バテ気味な上にいろいろあったのですがそんな目や顔でも笑いをとれるだろうかと思って、先輩に自販機の前でどないしたん?と訊かれたとき、半分冗談で「哀れな楠田(仮)です」と挨拶したのですが乾いた笑いだけで思ったより笑いをとれませんでした。


笑いをとる、というのは難しいことだなーと思います。特に自虐系は。
今度、バニーガール用のうさ耳でもつけて、「うさぎな楠田(仮)です」とでも云ってみようかと思います(嘘