なんとなく

おとなになると今夜何かあるかもという勘が働くときがあります。しかしその勘が働かないこともあります。で、そういうことになりそうなときに、くたびれたトランクスを穿いてたことがあって、脱がされたあとに、ごめん、と相手に云ったことがあります。ズボンを脱がして見えてきたパンツがくたびれてたらたぶん、脱がしたほうはがっかりだったろうな、とおもうのです。それ以降、セクシーさは無理なのでせめてきれいな清潔感のある下着をはこうと思いました。
考えてみるとそれまで付き合ったことのある女性は化粧を落とした顔をみせてくれたことはあってもくたびれたパンツを見せてくれたことはありません。見たときは見せることを前提にしたであろうきれいな下着でしたし。もっともデートの時やるかもと思ってたから勝負下着のようなものをはいていて準備万端だったのはひょっとしてする気があったから?とか訊いてみたいと思いながらも小心者なので訊くことはできませんでしたが。
や、脱いでからが勝負じゃないかと。
もっとも脱いだ後に期待を裏切ってしまったことは無かったと思うんですがこれも怖くて訊けません。

みせる相手が居ないにもかかわらず帰りがけなんとなく西友でワイシャツの他にちょっとだけ高い下着を買ってみました。みせる相手が早くつかまればいいんですがね。