新しいブログのつかい方

えっと、あるところで、いちど、ブログジャックの片棒を担いだことがあるんです。
けど、その人の世界観の世界を楽しみに来てる人もいるとおもうんです。
ブログって。
で、ブログジャックの片棒担いだ前科一犯で言えた義理じゃないんですけど、
ブログジャックって、世界観を楽しみにしてる閲覧さんに対する裏切りと言うか、
自殺行為じゃないかなー、とかおもうんすよ。
ブログって、小説とか、絵みたいなもので、ブログジャックって、例えば、オオエケンザブロウの小説に村上春樹が乱入するというか、横山大観日本画にカシニョールが手を加える、みたいなもんだとおもうんですよ。
その点、じつは異議を述べたことがあります。即撤回しましたが。
(後日追記→自分の自説を引っ込めた、という意味です)


頭固いんですよ、私。ちょー保守派かもしれません。