ことし一番のバカバカしい失敗

匿名であることを奇貨として、お前バカだろ、ってことを書きます。
いま住んでいる街ではないのですがずっと髪をお願いしているお店があります。お互い年齢は知らないのですがたぶん近くて、わりとウマがあう人がいます。ストレスが頭皮に出ると赤くなることであるとか、頭皮が弱いのであなたは染めないほうが良い、というようなアドバイスをしてもらってます。今秋、その人から鼻毛のブラジリアンワックス脱毛しませんか、とすすめられました。ブラジリアンワックスって女性のデリケートゾーンの話しかしらなかったのですが鼻毛にも応用できるようで。+300円なんですがしばらく鼻毛処理しなくて済みますよ、とささやかれて、鏡の前で鼻毛が出てるかチェックしたり、ということをしていましたから、なんとなくオッケーを出しました。あたためた棒に刺さったワックス剤を鼻に入れそれを抜くこと自体はいくらかいたみがあったものの、たいした苦痛はありませんでしたし、そのあとなんだかスース―したのも記憶してて、ああなるほどなー毛がないというのはこういうことなのだ、と妙に納得して帰宅しました。しばらく鏡の前で鼻毛が出てるかどうかチェックしなくて済むなら・しばらく横着できるのなら300円は安いかな、とその日は思っていました。
でもなんですが。
問題は翌日というか翌朝で、なんとなくのどが痛い。鼻毛がないのですから理屈から云ったら脱毛原因でしょう。改源を服用してマスクをして出勤してました。風邪ですか?と後輩に訊かれたときはバカ正直に答えたら笑われるかなと思って「たぶんそう」といって小さなウソをついたのですが、その日はちょっと後悔してました。というか横着はよくないっすね。
額は300円なんすが、ことし一番のバカバカしい買物というか失敗というか、出費でした。