ねんきん特別便が3月末に来てその中の資料をみたら、大学生時代にバイト先の新聞社で納めてた年金分がごっそり抜けていました。うろ覚えで入社の月と退社の月はわかるのでそれを書いて返信すればいいのかもだけど「照合の結果なかったです」なんていわれたらイヤなのでこの際ちゃんとした証拠があったらそれを探そう、って決心し昨夜は帰宅後家捜しをしてました。当時の年金手帳が出てきたので、よし、これをもって社会保険事務所へいけば話ははやいかも!騒ぎも沈静化してるのでは?などと素人考えでいたのですが、勤務先で雑談してたら家族に該当者がいたらしい年上から「社会保険事務所?まだ混んでるよー」とひとこと。
やはり全然話ははやくないし騒動は続いてるようです。
なんでも2時間以上待つのはザラらしい。


老後なんて全然想像できないし年金なんて先のことだと思っていたけど、これ、きちんとやっておかないと後で泣きをみそうな気がします。
近いうちに覚悟を決めて突撃してきます。