でも、きれいになりたい、よね?

基本的に男であれ女であれスタイルがいいとかきれいな方がそうでない方よりも見ていて気持ちいいというのはあるのだろうけど、それが必ずしも誰かを好きになる「最後の最後」の決定打にはならないよなー、という人が多いのではないか、と思う。でも、外見的なものってとりあえず第一印象で気に入ってもらってきっかけを作れるかどうかまでの話に過ぎない、決定打ではない、とわかっていても、なんだかやはり気にはなります。なんでって、欲情するしないもどこかスタイルに関係するんじゃね?などと昔、後輩の家に置いてあったグラビア誌なんかの女性を見てて、うっすら思ってたからです。相手を欲情させられなかったらたぶん傷つくと予想できる。そんなことを考えてたからスタイルとかが気になりはじめちまうんですけど。
もちろん恋愛は性欲だけではないけれど、キレイだよとか、魅力的だよとか惚れちまいそうカッコいいとか、言葉や言葉以外の方法で、好きな人に認めてもらいたい心情って、男にも女にもあるんじゃないかと思います。思ってるのは私だけで、女々しいのかもだけど。