朝、寝ぼけていても勤行は読み間違えない。そこらへんは仏教徒かな、という自覚があります。で、勤行が終わって、賞味期限が今日の頂き物の豚まんを食べなきゃという判断があってクレラップで包んで温める準備をしてからコーヒーマシンからコーヒーを淹れ、冷蔵庫から牛乳とマーマレードを取り出し牛乳を入れた時点でハタと気がつく。
ちょっとまて、さっき、俺はトースターに何を入れたっけ????
そこで(声にならない悲鳴を上げて)思いっきり目がさめました。


30秒ほど豚まんをラップに包んだ状態でトースターで加熱していました。ううう。捨てるのが惜しくてクレラップを変えて包みなおしレンジで再度加熱。たぶん身体に害は無いだろうと思いつつ食しました。問題ないと思うけど。いや、問題ないと思いたい。





朝っぱらからちょっとけちがついたような時はちょっとだけ気分転換が必要なときがあります。

Leonard Bernstein『Candide』より序曲です。
作曲者バーンスタインの自作自演の動画があったので貼っときます。個人的にこの曲、気分転換になりますです。