娑婆に戻っていまいりました(゜◇゜)ゞ

胃粘膜下に腫瘍のような瘤があるってことで検査を受けてて、胃カメラヴァージンを先週失ってきたのですが、今日結果が出てて、潰瘍になってるわけでもなく半年の猶予というか経過観察と相成りました。大きくなったら考えなくちゃいけないようですが。
というわけで、また娑婆に戻っていまいりました(゜◇゜)ゞ
[追記]
もしかしたら役に立つかなあ、と思ったので追記しておきます。健康診断のレントゲンで胃壁の下になにか瘤みたいなものがあるってのが判って(胃粘膜下腫瘤の疑いって書いてあったんすが)、紹介状を貰って先月消化器科へ行きました。自覚症状があるかというとそんなものはまったくありません。でも父方も母方もがんの家系で腫瘍系のものは早期発見のほうが延命の確率が高いということをいやというほど知っていたのと、ドクタの助言を受け入れて念のため検査はしておこうと決めました。レントゲンでは詳細はわからないので内視鏡は絶対やったほうが良いようです。でもって問題の粘膜下の腫瘍が大きいと・今後大きくなると、どうも問題がある・切除等を検討するようなのですが、今回はそれほどではないようで、その場合は経過観察でよいようです。
ちょっと大事になるかなー、と勝手に想像しててこのひと月は若干悲観的になってたのですが、大事にならずに済みました。周囲に報告したら反応が「よかったね」というのが多かったので、どうも心配をかけちまったみたいでちょっと反省しています。