十二指腸潰瘍といわれて時間がかなり経過しましたが腹部超音波と胃カメラを飲んできました。
でもって以前胃カメラを飲んだところと別のところを紹介してもらってて改めて以前キシロカインで血圧低下・意識低下してるのでNGであることを伝えた結果、セルシンというのを点滴で投与しながら胃カメラです。かなりえづいて、でもがんばってなんとか飲み込みました。わりと意識がはっきりしてるので「ああびらんが」とか聞こえたりします。なもんすから、禁酒も守って指示どうり服用したんだけどなあ、なんて考える余裕もあったんすが。
でもって途中で増量し、終わりですっていわれて回復室へ行く途中でこけ、回復室でそのまま1時間くらいぐっすり寝てました。効くのが遅いんじゃ?と思ったのですがそれはともかく。忙しい中休みとるのは大変だったのですが、1日休みをとっておいて正解でした。帰宅してもしばらくぼーっとしてて、湯のみ茶碗を割っちまったりとかあったんすが。
ドクタの独り言は聞かなかったことにして月末の診察まではもう何も考えないつもりです。つか、ほんとに痛みに弱いなあ、ってつくづく思うのですが、正直たまにやってくる痛みがなくなればあんまり望むものはありません。