今週のはてなのお題が花粉症対策です。
去年それまで飲んでいた市販薬をやめてマツキヨで相談してストナリ○に変えたのですけど、眠くはならないかわりに一瞬気が遠くなるような状態になりやすく、そのために意図的に集中力を維持しなくちゃで、結果やけに疲れてしまうというのを繰り返していました。もう一つ、難点を挙げると若干イライラしやすくなります。ささいなことで心の中がささくれだって声を荒げそうになってとどまるのですが、くしゃみがでそうででないイライラに比べれば格段に良いのでぜいたくっていえばぜいたくなんすけど。
クスリ以外ではクロレッツのキャンディとの相性がよく、消費量が増えます。たいていコンビニには置いてなく、駅のキオスクで以前は購入していたのですがJRはコンビニ型の店が増えちまって手に入りにくく、東急ストアなどで見つけた時にまとめ買いしています。在庫がなくなりかけるとそわそわするので、ちょっと依存かもしれませんが。
花粉がそろそろ地味に飛んでて、厄介なシーズンになりました。暖かくなるのはありがたいんすが。