未熟さ

たまにめんどくさいことをしなきゃいけないときがあって、それに取り掛かるまではともかく内心は「なんとなくやだなー」ってなことが渦巻いてたりします。自分のミスでもなくても頭を下げないとまずいときがあったりとか、うしろ向きの処理などとかです。その「なんとなくやだなー」というのを放置してるとやりたくない理由がとめどなくでてくるんすけど、そんな子供っぽい自分を認められるか、ってのがあって、覚悟を決めたりします。
もしこれがうつわのでかい人物とかまともなオトナならすんなりできるのかもなー、なんて思うのですが、そうではないので、めんどくさい場面になると自分の未熟さというのと直面したりします。


そのせいか、未熟さってのは自分にとってもけっこう大きな課題だったりするんすが、なかなか解消できません。