最近気がついた課題

いまの30代はスマップと同世代です。で、男だとキムタクあたりはなんとなくチェックというか意識せざるをえないと思う。私は「ははーこういうことしてるんだー」ってことは気にはします。間違ってもファッションを真似ようとおもいませんけど。なんのCMだったか覚えてないがキムタクが上半身はだけてて踊ってて、相変わらずいい身体してるよなーと無意識に画面をずっと追ってたのですけど、唐突にベルトの上のわき腹の横へのふくらみが少しだけ気になった。たぶん身体鍛えてるはずだからその筋肉かなーと思う。


ひょっとしたら誰だってああなのかなーと思いつつ、風呂場で脱ぐときに自分のをよく見ると、やはりベルトのうえのわき腹の横へのふくらみがうっすらある。つかもうと思えばちょっと痛いけどつかめて、ああ、これが贅肉の素なのか、と勝手に解釈。体重を増やすことは個人的に課題なんすけど、一歩間違うとメタボになるのかなーと。メタボって縁遠いとおもってたけど、そうではないのかも。なんとかしないと。


ここんところ気力が尽きることが多くて休養第一できたけど、身体を動かさなきゃ、と改めて思いました。