Trick or Treat!



お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ、というやつです。
ちと、小さいころに戻ってやってみたいですね。私の小学生の頃はこんなイベントなかったです。
成人した今では、イタズラの質と相手によっては、イタズラのほうがいいかもしれませんが(違


こういう脅迫の仕方をしたことはありません。一回だけ、腹をつついて、それ以上太ったら振るよ、と、冗談で宣告したことはあります(女性に対していったらひっぱたかれますね)。


そもそも、こうやって条件を付して強迫して何かを得たところでしょうがないかも、と思うほうです。
子供の頃もほとんど駄々をこねたことはないはずで、ちといろんなことの諦めははやかったみたいです。いまでもそんな感じです。なにかを買ってあげるから、というのも全く利かなかった子供だったみたいで、社会人になっても(あるていど)駆け引きはしますが、したくはないほうです。綺麗ごとかもしれませんし、実際綺麗ごとですね。




試験運用中続行
http://chat3.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=jansons6