いろいろ有って多少凹んでいます。
だいたい凹んで眠れないということはほとんどないのですが、食欲不振にはよく陥ります。普段から吉野家豚丼なんかが食べきれないことがあるんですが、凹むとそれがひどくなり、明太子のおにぎり2個をかなり時間かけて飲み込んだりとか、アイスクリームをナビスコのリッツにのせてみたりとか工夫します。



悩む事はたぶん人より多いと思うけど、立ち止まる時間は短いかもしれません。自分なりの答えをみつけたら振り返らないほうがいいとおもってるからです。凹んでからもそうですね、できるかぎり立ち止まる時間をすくなめに設定したいとか思っているようです。立ち止まったって何もならないかもと、どこかでおもってるようです。それをずいぶん前に知人に話したら一言「つよいなー」、と感想を述べていたのですが、強い強くないの問題ではなく、そもそも時間かけて凹んだところで比例して何かがでてくる訳でもないし、靴屋小人さんがでてきて事態を改善してくれるわけでもないと思うからです。凹みから立ち直るのに相当時間がかかることもないわけではないのですが。


凹んでるときや不機嫌なときは細かなところでイラついてしまい、かつ、顔に出易いようです。
気をつけなきゃな、とは思うんですが、なかなかできません。