夏の夜のちいさな失敗未満

くだらない話を書きます。

おそらくどこも同じかもしれませんが暑いです。ので、なんとなく食欲が落ち気味で、あれこれ考えた上でさしみ蒟蒻を先日買いました。冷蔵庫で冷やしておいて食べようという算段です。昨夜もやはり暑くて、冷やしておいたのを取り出して皿に盛り、おまけでついてきた酢味噌をかけてぬたっぽく食べたのですけど、そのおまけの酢味噌がなんとなく分量が少なめに感じました。「こんなところにも物価高騰の波が押し寄せてるのか」などと考えながら酢味噌くらいは自力で作れるので足していたのですが。

食べ終わって満足してから、あれ?買ったのは「さしみ」蒟蒻だよな、さしみっていうくらいだから酢味噌は絡めるんじゃなくてつけて食べるのでは…と、気が付いています。だから分量少なめであたりまえで、つまり物価高関係ないわけで。

暑いと頭が回らないことってないっすかね…って、さしみの文字をちゃんと読んでないことを暑さのせいにしたいところですが、若干無理があるような気がするのでこのへんで。