モデルナ2回目の記録その2

昨日モデルナの2回目を接種し、9時間半を経過したあたりで前回と同じようにほてってきててしかし念のため検温すると6度8分で、10時間を経過したあたりで注射したあたりがひきつってる感覚と肩から上に腕を上げることが出来ない状態でこれ以上副作用が出なければいいな…と書いたのですが、深夜になると接種部位が腫れはじめさらに接種部位である左を下にすると痛くなってきてしまい(無意識に寝返りをうつと「イ゛!」となる)、だいたい2時間おきに目が覚めて深い睡眠はとれぬまま朝になっちまいました。もちろんワクチンが効果を発揮してると思えば受忍できる範囲なのですが、非科学的なことを書くと悪戯好きのJOKERが陰でクックックッと嘲笑ってる感がぬぐえません。朝起きて検温すると案の定7度2分で、検温時に気がついたのですが腋のしたにも違和感がではじめてます。24時間を経過して7度6分になったところでキツさを感じて買い置きのバファリンルナiを服用してます。ただ効能は4時間から6時間くらいで(休みをとっていたので薬が効いてる間にに昼寝をし)、33時間経過した夜7時半に改めて検温すると7度4分くらいまで再上昇しています。モデルナの2回目は1回目に比べて副作用が強く出るとは先行して接種した同僚から聞いてはいたのですが、ほんとだなあ、と。

1回目のときにも注意力散漫になったことを書いてるのですが今回もやはり変わらずで、眼科から出てる点眼薬を点眼してから毎日顔を洗うのですが、今朝は点眼薬をそばに置いていたにもかかわらず顔を洗ってから点眼してないことに気がつきました。些細なことなのですが、その些細なことが出来なかったことにちょっとショックを受けてます。今日はさすがに火を扱わない方が良いかもしれないと考えて、冷食の中華丼の具に買い置きの胡麻豆腐であるとか備蓄していたものを食べました。

桃缶を冷蔵庫に放り込んで冷やしてあるのですが不思議とそちらは食べる気がせず、接種時に水分を多くとるように云われたこともあって、今日も事前に買い置きしたアクエリアスゼロを1リットル半くらい飲んでます。なんだか今回はスポーツ飲料にだいぶ助けられてる気が。とりあえず現場からは以上です。