買っておいてよかったもの

よくこの時期になると「今年買ってよかったもの」とか書くのですが、ここ数日は朝晩はかなり冷え込んでることもあって+換気のため電車内の窓が開いてるせいもあって(さすがに誰も閉めようとはしない)、思い込みかもしれぬものの皮膚感覚としては現在進行形でヨーカドーのボディヒーターという機能性繊維を応用した靴下や肌着のシリーズを挙げざるを得ません。それでも寒いときは寒いですがいくらかマシになってるような気がするありがたい商品です。

体感が寒くなると理屈は判らぬものの思考が悲観的になります。昨晩はそれが自覚できるくらいにひどくて帰宅してから着替える前にこのままではまずいと考えてお湯を沸かし、前に買って残ってたほうじ茶を淹れました。それで悲観が吹っ飛ぶので安いものなので、山本山ティーバッグだったのですがこれは「買っておいてよかったもの」かも。

雪も降らぬ土地に生活して居ながら軟弱なことを書くと、皮膚や消化器など身体で感じる寒さ温かさに思考がここのところ左右されちまいがちです。今冬最初の本格的な寒さで、慣れるまでキツいんすが、金にあかせて買ったものを活用してなんとか乗り切りたいところ。